追い風で困ること

午前中は「楽鼓」の練習。夕方野暮用があるので自分の次官は午後の2時間だけ。
この2時間でチビット走ってきました。

午前中風はあまり強くなかったけど、午後になるとダンダン強くなってきました。
追い風に乗って走ってるとシャカシャカと小気味良いペダリングで速度も上がり、とっても気持ちが良い!
エンジンに頼らずに風になった瞬間って、自転車のライダーにしか解らない気持ちよさだと思います。

ところで、オイラだけなのかもしれませんが、追い風になるととたんに汗が目に入ってきてしまいます。
向かい風の時は汗は飛ばされたり蒸発したりなんだけど、追い風になるとヘルメットの縁からどっと目に落ちてきます。サングラス外して目をゴシゴシすることもしばしば。サングラスも汗で汚れてきます。

追い風は気持ち良いんだけど、困りものです。。。

今日の走行距離  36.77km
     走行時間  1時間24分19秒
     平均速度  26.2km/h
     平均心拍数 117
     消費熱量  431kcal

ワールドカップが開催されたグランディー21
にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-06-08 18:29 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8746192
Commented by きょん at 2008-06-08 18:53 x
どうも、きょんです。
僕の場合、追い風の時は、
自分が凄く早くなったようなに感違いしてしまい、
予定よりも足を伸ばしてしまうんですよね。
それで帰り道は、
向かい風に泣かされ、
自分の実力を思い知らされることになります。
Commented by gypsy-joe at 2008-06-08 22:11
今週末は、シッカリ自転車を楽しまれた様ですね(^_^)
昨日シーカヤックで1日家族をほったらかしだったので、今日はその埋め合わせで終わりました(T_T)
イカン!登米のウナギ目指して、トレーニングしなきゃ・・・・
Commented by yjj7top at 2008-06-09 22:24
きょんさま
追い風だとついつい足を延ばしがちですよね。
でもオイラ最近学習しました。行きが追い風だと、帰りが恐ろしくて足を止めてしまいます。自分が小心ものだと思い知らされております。。。
Commented by yjj7top at 2008-06-09 22:32
gypsy-joeさま
gypsy-joeさんもカヤックの世界に片足つっこみましたね?新たなキングボンビーが降臨しますよ(笑)。

登米センチュリーにトレーニングなど不要です。
愛車の整備とロングライド用の最低限の装備の点検。それと、尻痛対策だけ慎重に。。。