ダム廻りコース

諸々の事情で3週続けてチャリ通週一回ペース。
これじゃチャリ通してると言えない。
「たまに自転車で会社に行ってます」としか言えない。
週2~3回はチャリ通したいなー。。。

自転車に乗れないフラストレーションが溜まったので
午前中野暮用を済ませた後、午後からダム廻りコースを走ってきました。

走りながら撮ってみました。安全を確認して充分に速度を落として撮影しましたが、良い子は真似しないように。。
b0074601_23361443.jpg

家を出て泉ヶ岳を目指して西へ。いよいよこれから泉ヶ岳の本格的なヒルクライムが始まるというところを、西に右折して宮床ダムへ向かいます。
慣れてきたとはいえTCR号の53T-39Tのノーマルギヤではまだ泉ヶ岳にチャレンジする勇気がありません。(コンパクトドライブほすいよー!!)

泉ヶ岳ほどではないが、峠を登りきると宮床ダム。
ココまで来て気が付きました。水忘れた!
b0074601_23435257.jpg

日本は良い国です。公園の水飲み場で蛇口をひねると水がただで飲めてしまう。
日本の清潔で偉大な水道に感謝!

宮床ダムを出ると峠を一旦降り、さらに新たな峠を登りきったところが七つ森の南川ダム。
b0074601_2348664.jpg

ここからは峠を里に降りて大和町から国道4号線にでて帰宅です。

何度か走っているコースですが、今回は逆周りで走ってみました。
走り慣れたコースでも逆周りだと新鮮だし、こっちの方が走りやすかった。
次回からこっち周りで走ろう!

ぎっくり腰もほぼ完治したようです。
大事をとって明日のa-1例会根子川は欠席にしたのだが、こんなに調子良いなら行けばよかった。。。

本日の走行距離  45.19km
     走行時間  1時間46分03秒
     平均速度  25.5km/h UP、DUNが多くて遅かった?
     MAX 57.0km/h
心拍数   min97 max127 av127
消費熱量  537kcal
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8741557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2008-06-08 08:40
45.19km走って537kcalですか。やはり運動で消費するって言うのは大変なことなんですね。

しかし、楽しいっていうことは大事ですね。緑も濃くなってきましたね。
Commented by yjj7top at 2008-06-08 18:28
Clearwaterさま
いくら自転車に乗っても痩せない訳ですね。
やっぱ痩せる為には喰わないのがベストなのかなぁ???
今日走った分もビール一杯でパア。。。
by yjj7top | 2008-06-07 23:19 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top