ぎっくり腰も大分回復。んで、走っちゃいました。。

先週やっちゃった「ぎっくり腰」も大分回復してきました。80%くらいの調子かな?
午前中太鼓の練習に参加しましたが、大きな動きをしなければ何とかこなせるみたいです。

雨が続いてましたが、午後からは久しぶりにお日様が顔を覗かせてきました。
んで、我慢できなくて腰をかばいながらTCR号で走ってきちゃいました!

いつもの道の駅やまなみコース。
バイクラ誌ではこのところ「休日の3時間コース」を募集・紹介してるが、この道の駅やまなみコースは国道4号線を往復するだけ。しかも大型車にあおられながら途中景色を見る処も無いつまんねーコースです。
でも、割と平坦で往復約50kmなので2時間かからないオイラお気に入りのお手軽なトレーニングコースなのです。

日曜日の午後、車は少なめです。今日からガソリンが高くなったから?
b0074601_17452552.jpg

風も弱く、気温も20℃(途中の道路看板)と自転車で走るのにはとっても快適な日でした。

道の駅やまなみに着いて、名物(らしい)の地蔵さまソフトを食べました。
b0074601_17522560.jpg

黒ゴマのソフトは何処にでもありますが、これは黒ゴマとあずきのソフト。
黒ゴマの香りとあずきの味がうまくミックスして、甘い物好きのメタボオヤジにはこでらんねぇ(こたえられない)!
お近くをお通りのさいはぜひお試しください。(但し、甘い物好きの方限定。けっこう甘いです)

本日の走行距離 48.76km
     所要時間 1時間45分18秒
     平均速度 27.8km/h
     平均心拍 112(珍しくエラーがなかった)
     消費熱量 534kcl(お地蔵さまソフトでパー)

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8696681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2008-06-02 12:01
ぎっくり腰回復良かったですね。私は骨休め自転車いじり週末でした。
Commented by yjj7top at 2008-06-02 21:22
bondchibitaさま
ありがとうございます。
昨日ちょいと無理したせいか、今日は腰の調子があまりよろしくないようです(笑)。
オイラも歳なのであまり無理しないほうが良いかもしれませんね。
by yjj7top | 2008-06-01 18:05 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top