碁石海岸

今日は例によって日帰りCMで岩手県の陸前高田市まで行ってきました。
約束の時間の1時間ほど前に着いたので、近くの碁石海岸まで足を延ばしてみました。
奇岩が多数見られる三陸海岸を代表する景勝地です。

オイラ「東北六県で行ったことが無い処は無い」と自称していましたが、実はここは初めていきました。。。
国道45号線からも結構外れたところにありますが、行く価値はあります。綺麗なところです。
碁石海岸_b0074601_22414056.jpg
碁石海岸_b0074601_2242173.jpg
碁石海岸_b0074601_22422531.jpg
碁石海岸_b0074601_22424678.jpg
碁石海岸_b0074601_2243341.jpg

三陸海岸を縦断する国道45号線はきついカーブやアップダウンの連続で直線や平地は殆どありません。(道は全て峠)
昔、オートバイでツーリングしたことありますが、疲れて疲れて、景色なんぞ見る気にもならなかった気がします。
こんな所に住んでいたら、自転車にのめりこむなどということは無かったと思います。
そんなR45を荷物を満載したランドナー(GIANTだった)で走っていた若者を見かけました。
北に向かって走っていた。ここは南三陸。道のりは長いぞ!
思わず「ガンバレ!」って車の中で叫んでました。
by yjj7top | 2008-05-08 22:53 | 出張


<< ボーリング大会 鍵 >>