休日です

b0074601_1591636.jpg

GW後半戦初日。予報では雨の確率が高かったのに快晴。
日中は予定も無いし、足も痛くて走りに行けないので、洗濯と自転車のお手入れをしました。

まづ、メット、グローブ、帽子等のくっさーいグッツをお洗濯。↑ アーンド日光消毒!(笑)

先週、落車の処女を破って大人になったTCR号。遠目ではダメージは殆ど解りません。
b0074601_15211713.jpg

先週は精神的ショックと体のダメージ及び疲れ等で手入れもせずに保管したままだったので、今日はねんごろにお手入れすることにしました。

改めてチェックすると、リアのホイールが左右に振れていた。落車のショックで狂ってしまったんだろうと思います。(もしかして、オイラの体が乗っかったのかも・・・?)
ニップルを調整して振れの狂いを修正しました。
b0074601_15285967.jpg

暑かったので上半身裸で3台の愛車を手入れしていたら、背中が焼けて痛くなってしまいました。
この時期は紫外線が強いんですね。皆さん気をつけてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-05-03 15:32 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8522035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2008-05-03 20:53
整備も楽しそうですねえ。先日、私もkayakのシートの再固定をしてみました。今日は浮力体を新調しました。大した作業ではないのですが、手を入れると何となく愛着が増しますね。
Commented by yjj7top at 2008-05-03 23:03
Clearwaterさま
ある意味、商売道具よりも大事な遊び道具です。
手をかければかけるほど愛着が湧きますね!


<< 太鼓の調整 でっかいライト >>