今日は三本木コース

今日は午前中、定番の「道の駅三本木」コースを走ってきた。
先週に引き続き、風が強い。せっかく暖かくなってきたのにこの季節は風との戦いですな。
(原始人なのでアレルギーが無いので花粉との戦いは無くて助かってます)

いつものコースを違う自転車で走るだけで新鮮なもんですね。
初め辛かったドロップの前傾姿勢にも慣れてきて、窮屈さはあまり感じなくなってきました。
閊えていた下腹も気にならなくなった。ポジショニングが自由なアリオネの貢献度も高いようです。(やっぱ無理して買ってよかった)

これで風さえ無ければ楽しいツーリングなのですが。。。
写真↓ののぼりのはためき方が風の強さです。。
b0074601_14423075.jpg

本日の走行距離 48.52km
     走行時間 1時間50分32秒
     平均速度 26.3km/h
心拍数   97~124 平均108
     消費熱量 536kal(以外にすくねぇーな?)
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8172548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2008-03-15 18:01
消費カロリーも出るんですか?しかし、運動しても残念ながら、大してエネルギーは消費できないみたいですよ。折角運動しても、その後で沢山食ってしまえば、カロリーの出入りとしては増えちゃうんでしょうね。

Commented by yjj7top at 2008-03-15 22:57
Clearwaterさま
んですっ!心拍計も付いてるからカロリーが出るんだと思いますが、思ったよりも少ないですねー?ビール中ジョッキー分かな?
も少し精進します。。。
Commented by gypsy-joe at 2008-03-16 22:07
昨日も今日も家の用事が有って一漕ぎもしてないから、うらやましいです(T_T)
ちなみに今日は「イオン仙台泉大沢ショッピングセンター」に行ってきました。
(家族揃って大型店好きなので・・・)
しかし、近くに富ジャスが在るし、客の食い合いにならないのでしょうか?
Commented by うーやん★ at 2008-03-16 23:15 x
さすがに、速度出ていますね
26.8km/h 羨ましいです
自分のサイコンでは消費カロリーは
10分100カロリ-ですが・・・
1100カロリ-だと思います!?
Commented by yjj7top at 2008-03-17 21:56
gypsy-joeさま
「イオン泉大沢ショッピングセンター」はオイラん家から歩いて行けるご近所です!そのうち混雑が止んだらチャリで行ってみようかと思ってます。
gypsy-joeさんの新車も速く納車されると良いですね。。。
一緒に登米行きましょう!!
Commented by yjj7top at 2008-03-17 22:00
うーやんさま
そんなことないです。この区間の目標速度はアベレージ30km/hオーバーなのですが、なにせエンジンがポンコツなので今後精進いたします。。
消費カロリーは、こんなに疲れてこれだけ?って??です。
うーやんさんのサイコンの方が正確かな?
by yjj7top | 2008-03-15 14:46 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top