SPD-R

b0074601_16442121.jpg

じてんしゃ村の店長にSPD-Rのクリートが手に入るか相談したら、「あっ、これか?」と渡された。
なんと、在庫があったのだ。恐れ入りましたm(_ _)m

という訳で、家に帰って早速ペダルとクリートを取り付け。
左右の遊びが大きいので、縦位置だけ決めれば左右の角度はアバウトでよさそうです。

nalu-awaさん靴無駄になりませんでした。これから大切に使わせていただきます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8141785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nalu-awa at 2008-03-09 21:25
心配してましたが、受け側の部品も内蔵してたみたいで
無事取り付けられているようですね。よかった~

私もMTBからロードに乗り換えた時同じ思いでした。
私の経験ではQファクター(左右ペダル間隔)が違うので
トリプルよりダブルの方が力が入るように感じます。
コンパクトドライブの方がお勧めです。漕いでるうちにエンジンの出力もすぐ上がりますよ?
また重いの漕いでるとペダリング(全身の筋肉の使い方等)の技術面を良く考えて漕ぐようになるんで頑張って(楽しんで)ください。
Commented by yjj7top at 2008-03-10 22:01
nalu-awaさま
なんとかこれでまともに漕げそうです。
ギヤ比は慣れるしかないかな?とりあえずは諸々の都合により、6月(棒茄子)まではこのままで頑張ります。
by yjj7top | 2008-03-09 16:57 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top