宮床ダムコース、プチツーリング

今日は定期通院の日だったが、病院が空いていてあっという間に終わってしまった。
午前中は家族誰も居ない。風はめっぽう強いが天気も良い。
シメシメこの隙にTCR号に乗ってこよう!

という訳で、TCR号で軽く走ってきました。
天気が良いので、レーパンにタイツ、上は長袖ジャージに袖無しのウインドゥブレーカー、グローブは今年初の指無グローブと、春の装い。
今日は暖かい。しかし風がめっぽう強いので、平均速度の低いアップダウンの多い七つ森→宮床ダム→根白石コースにした。

登りに入って、シフトチェンジしていたら、「あれっ?もう無いの?」やっぱコイツ(TCR)はギヤ大っきいや!進歩号の時はヒイヒイ言いながらも軽いギヤで登ってたのに、TCR号は一番軽いギヤでも重い。おまけに向かい風で死にそう。車体が軽いのでスタンディングの引き足でなんとか登り切った。
こいつ(TCR)で泉ヶ岳登る自身ない。ヒルクライムが嫌いになりそう。
コンパクトドライブかフロント3枚欲しい!せめてもう少し小さいギヤに交換しようか?本気で悩んでしまった。(エンジンもポンコツだが・・・。)
b0074601_14463240.jpg

本日の走行距離 29.37km
     走行時間 1時間15分07秒
     平均速度 23.4km/h
(アベレージ進歩号より悪いぞ?風のせいか?ギヤのせいか?エンジンか・・・?)

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-03-08 14:53 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8137050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2008-03-08 19:28
暖かそうな写真ですね。ところで、そろそろTCR号も改造ですか?
Commented by yjj7top at 2008-03-08 22:15
日差しは暖かかったのですが、風が強くて冷たくて、、、
5分も休憩すると体が冷えました。

TCR号も改造したいのですが、さきだつものが・・・・。
Commented by gypsy-joe at 2008-03-08 23:10
今日の風なら、辛くて当然ですよ。
エンジンは、徐々に慣らしていけば、まだまだOKでしょ!
Commented by yjj7top at 2008-03-09 09:13
gypsy-joeさま
昨日の風は凄かったですね。走りに行くような日ではなかったと思います(笑)。
でも、今日は太鼓の練習とお囃子の練習があるので無理して走ってきました。

最近ポンコツ筋肉は練習不足か歳のせいか、すぐに乳酸が溜まりやすくなってます。昨日は丹念にサジマこいた後「トクホンチールAZ」塗っておりました(爆)
Commented by bondchibita at 2008-03-10 10:20
土曜は下界は風が強かったみたいですが、スプリングバレーは、そんなでも無かったです。北斜面だからかもしれませんね。スキー場からの帰りに女性がソロでヒルクライムしてるのにすれ違いました。
Commented by yjj7top at 2008-03-10 22:05
bondchibitaさま
女性がソロでヒルクライムですか・・・、すげー!!(汗)
その根性の百分の一ぐらいほすい!!
(コンパクトドライブもほすい!)


<< SPD-R 第24回仙台青葉まつり >>