やっとTCR号で外走った

せっかくTCR号が手に入ったのに、この頃天気に恵まれずTCR号はもっぱらローラー専用車になってしまっている。
今日は天気は良いんだが、風がめっぽう強い。でも、走りたい。。。
悩んだ挙句、買い物がてらチョットだけ走った。

道路はドライだけど、路肩にまだ雪が残ってる↓
b0074601_17405557.jpg

とにかく風が強いので、アゲンストになるとペダルが重い。
こんなに軽い自転車なのに、風にはかなわないのだ。

こんなもの買いました。
b0074601_17434932.jpg

帰り道TCR号にトラブル。
Fが変速しない。チェンジレバーのどちらも、動かない!多分ラチェットが噛んだのだと思うが?
明日店長に見てもらおう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8061121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takosa56 at 2008-02-16 20:32
こんばんは。
コレッて、ポンプをシュポシュポしなくても空気が入れられるやつですか?
Commented by yjj7top at 2008-02-17 00:15
takosaさま
そーだす!
ボンベでブハ-ッと空気を入れるやづです!
実はオイラ使ったことないのですが、少しでも荷物を減らそうかと、スケベ心で買いました。。。
Commented by gypsy-joe at 2008-02-17 00:28
今日の風は、自転車乗るにはちょっと厳しかったですね。

変速トラブル、あとで原因教えてくださいね。
(まだ見ぬF85も同じFメカなので、参考にしたいっす)
Commented by yjj7top at 2008-02-17 00:46
gypsy-joeさま
今日の風はへたすりゃ自転車が嫌いになってしまうような風でしたね(笑)。
変速トラブルの件了解です。帰りはアウター(53T)のみだったので、登り坂はしんどかったです。でも、ダンシングをすると、引き足でなんとかなるもんですね。やっぱ軽い自転車はよいぞー!!
by yjj7top | 2008-02-16 17:47 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top