自転車のため?それともイジメ?

b0074601_21281112.jpg

仙台市内南部の広々とした歩道です。右側に自転車通行レーンがあります。
歩道も、自転車レーンも広く整備されていて大変よろしいんだけど、何処か変じゃないですか?
歩道に車が入ってこられないように立てられた赤白のガード、自転車レーンのど真ん中に立ってませんか?自転車は走るなってこと?・・・
自転車を守るためのポールなんですか?それとも自転車イジメ?
自転車に乗ったことが無い(少なくとも普段は乗らない)人が設計して、自転車に乗らない人が管理する。いかにもお役所仕事っぽいですよね。

でも、せっかくポールを立てていても、歩道上で車売ってるよ?
b0074601_21473696.jpg
にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-02-15 21:41 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8058254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JuN at 2008-02-15 23:11 x
エコの究極型と思えるチャリに対してこの扱いは無いですよね。

行政は温暖化防止対策でもっとチャリ化を推進する立場の筈だのに、まだ車売ることに必死になっているとは、、、
Commented by gypsy-joe at 2008-02-15 23:44
これは私の近所ですね。
パチンコ屋と(健全な)お風呂屋とボーリング場などの集まった施設の近くで、通る度にイラッとする所です。
無駄に広い植え込みを無くして、自転車レーンを作って欲しい場所です。
Commented by yjj7top at 2008-02-16 10:56
JuNさま
エコを推進しているお役人や、道路行政を行っているお役人が普段自転車にあまり乗らずに、(おそらく)黒塗りの後部座席にふんぞり返って行政を行うとこうなるんでしょう。

そんな人は、ここを視察に来るにも車で来るんでしょう(おそらく)。
仙台中心部から自転車でも30分くらいで来れるのに。。。
Commented by yjj7top at 2008-02-16 11:03
gypsy-joeさま
お住まいはこの辺でしたか?
歩道はこんなに広いんだから、もっと賢く使えばモデル的な自転車レーンが出来ると思うんですが、、、


<< やっとTCR号で外走った ぎょうはざみがっだー! >>