ボトル・・・

b0074601_21483930.jpg

部屋の棚をあさったら、ボトルが沢山出てきたので並べてみた。
これでも、去年2本(だめになったので)捨てている。
高いものじゃないので、お店で気に入るとつい買ってしまう。
チャリ通でほぼ毎日使うので消耗も激しい。
今お気に入りは真ん中のTacx。大きさの違うものが2本です。
このTacxは使い勝手が良く、去年消耗して捨てたのも同じものです。
だめになるとまた同じものを買う。自分の事ながら、よほど気に入ってるんだなぁ。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8051017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2008-02-13 22:31
凄いッスねえ。ちゃんと保存しているところも凄い。グッズ好きの面目躍如ですねえ。

私は、確かDaggerのやつを1本持っていたような気がするけど、ちょっとレアでしょ。
Commented by gypsy-joe at 2008-02-14 20:53
ボトルって、物によっては臭くないですか?
樹脂臭いと言うか、微妙な匂いがするのがある様な・・・?
モンベルは私も使ってますが、これは無臭で良かったです。
Commented by nalu-awa at 2008-02-14 21:15
はじめまして
カヤック(WS)に付いてたボトルは皆臭かったですねぇ
私は自転車やるときもカヤックのときも
「ポーラーボトル」を愛用してます。保温が効くのが良いです。
Commented by yjj7top at 2008-02-14 22:20
Clearwaterさま
これでも壊れたのはけっこう捨ててるんです。
でも、ネクタイと同じで、使わなくなったものでもなかなか捨てられなくて貯まってしまうんですね(笑)。
Commented by yjj7top at 2008-02-14 22:24
gypsy-joeさま
確かに、古いボトルはポリエチ臭いです。
montbellはポリカなので臭くないですが、口の材質が硬くて、口当たりがオイラ苦手です。
Commented by yjj7top at 2008-02-14 22:29
nalu-awaさま
はじめまして
ポーラーボトル。ショップでもよく見かけるんですが、高くて手がでてません(笑)。保冷力あると、夏は良いですよね。
オイラの最近のボトルの選択基準は口当たりと、凸凹が少なくて中が洗いやすいことかな?
・・・でも、保冷ボトルもほすいなぁ・・
Commented by nalu-awa at 2008-02-15 20:55
あまり熱いのは入れられないので、冬は暖かくはないですが冷たくなりません。
夏は氷入れておけば結構冷たい状態が保持できるのでいいですよ。
人間快適を味わうともう戻れません。
by yjj7top | 2008-02-13 21:56 | 自転車 | Trackback | Comments(7)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top