寒い日は室内で・・・

b0074601_15451281.jpg

午前中「楽鼓」の太鼓の練習を近所の小学校の体育館で行ったが、
寒い!今年一番ぐらい寒い!外も寒い!東京では雪が降っているらしい。

こんな日は室内でローラーを踏む。
TCRと一緒に手に入れた新古品のMINOURAのローラー台。
コイツを30分ほど踏んでみた。
実走と違い、ペダルを漕ぐのを辞めると停まってしまうので、ずっと漕ぎ続けなければならない。
想像以上にきつくて、汗ぐっしょりになってしまった。
筋肉も良い感じで仕上がった。
b0074601_1612098.jpg

オイラ現役時代に3本ローラーしか経験がなかったが、今時のローラーも良いですね。
でもけっこうこれ、キツイです。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8011892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2008-02-03 18:36
今日はそんなに寒かったかな?広瀬川の氷は先週の方が厚かったです。

しかし、自宅の一室で漕ぎまくる構図というのも、なかなか凄いですねえ。
Commented by gypsy-joe at 2008-02-03 20:23
ローラー台って、映画(「茄子」シリーズとか)でも観ながらだと楽しいかも(^_^)
この時季、欲しくなるアイテムですね!
Commented by yjj7top at 2008-02-03 20:49
Clerwaterさま
先週の方が寒かったですか?体育館は表はすんげー寒かった!
先週は・・・、あっ!演奏会だった!温かい部屋で寿司食って演奏してた(笑)。
Commented by yjj7top at 2008-02-03 20:58
gypsy-joeさま
今日はTVで「ワールドカップジャンプ」を見ながらローラー踏んでました
辛いときは「ロッキー」でしょう!オイラ辛いときはいつもロッキーのテーマです。ある意味オイラの元気のテーマソングだす!

・・・ロッキーのDVD・・・借りてこよ・・・。
by yjj7top | 2008-02-03 16:01 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top