標準工具

b0074601_2252143.jpg

ヤフオクで落札した自転車用の工具が届いた。
今まで手持ちの工具で出来る範囲だけ(解る範囲だけ)弄っていたが、あの工具も欲しい、この工具も欲しいと、計算すると1万円以上になってしまった。
オークション眺めてたら自転車弄るのに必要な工具殆ど揃ったセットが安く出ていたのでゲット!
持ってる工具とダブりもあるが、お得なのだ。安い工具だが殆どのメンテはこなせそうです。オイラプロじゃないのでとりあえずは充分だと思う。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-12-25 22:14 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7863364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by garakutado at 2007-12-26 12:21
オレの「チェーン切り」は10年以上、シマノのヘッド用レンチ(ペダルレンチ付き)は20年以上使ってます。考えてみると以外と長持ち。長い目でみれば安い投資かもしれないですね。
Commented by yjj7top at 2007-12-26 21:33
今朝はどもでした。
オイラ「チェーン切り」壊れたところだったので、調度良いタイミングだったかもしれません。
こいつらとも、永く付き合いたいと思ってます。
Commented by gypsy-joe at 2007-12-26 22:43
オオッ、カッコイイじゃないですか!私もこんなの欲しいっす!
ちなみに、トルクレンチってお持ちですか?
あまりに高くて買えずにいたのですが、最近できた空港近くのホームセンターにて、アンダー¥3000を発見!
と言いながら、精度が心配で躊躇してますが(~_~;)
Commented by yjj7top at 2007-12-26 23:42
トルクレンチは持っていないですよ、欲しいけど、、、
職業柄、トルク調整付の電動ドリルドライバーや電動インパクトなんかは持っています。今まで建築用の工具+少々の自転車工具で我慢してきました。。。


<< 道路も「ワケルくん」  プリンター >>