進歩号復調

b0074601_18395788.jpg

先日ブログに書いた通り、進歩号の変速機が調子が悪い。
多分ワイヤーの初期伸びと思われるが、自分で調整してみたけど、どうもうまくいかない。
自分での調整をギブアップしてプロにみてもらうことに、今日は天気が良いのでじてんしゃ村まで自走して調整してもらいにいきました。

さすが店長、オイラがいくらやってもダメだったのに、ほんの1~2分で「こんなもんだな」と、あっさり調整終了。・・・プロってすげー!
調整のレクチャーもしていただきました。店長、いつもありがとうございます。

ついでに、ベアリングとグリスとボトル購入しました。
正月休みに進歩号と巨人号のハブとクランク、グリスアップしようと思ってます。。。
b0074601_18543238.jpg

じてんしゃ村往復 
   距離 33.17km
   時間 1時間15分
ほとんどが交通量の多いR4仙台バイパスの走行ですが、軽く流すのには調度良い距離でした。じてんしゃ村って以外に遠かったんだなぁ。。。

往路のフニャフニャシフトから、帰路はパスパスシフトで気持ちいがった~!
店長のお陰で復調です。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-12-22 18:56 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7851238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by garakutado at 2007-12-22 20:36
今日は午後からオレもおじゃましてきました。(^_^;
店長がyjj7topさん来てたよって言ってました。
Commented by yjj7top at 2007-12-23 09:31
garakutadoさんを通じてじてんしゃ村に行くようになりました
良い自転車やさんにめぐりあえて感謝しておりますm(_ _)m


<< 臭いの元は・・・ なんだ?このトンネル? >>