指が冷たくない訳

b0074601_12234733.jpg

風邪も治ってきたし、来週からまたチャリ通復活(約2週間ぶり)の予定です。
さて、この季節になると防寒対策をして乗る訳だが、その大事なアイテムの中にグローブがあります。
冬になるとオイラは百均で購入したフリースの手袋を愛用しているのだが、オイラは以前から自転車に限らずグローブ、手袋の類はあまり高いものを買ったことがない。単純に金が無いこともあるのだが、なによりも安くても充分に暖かいというのが一番の原因なのです。
スキーやスノボのグローブ等をオイラの周りの友人達は「安いグローブだと指が冷たくなる」などと言って、高価なグローブを購入してますが、オイラはワゴンセールの安物でも指が冷たくなった例が無い。したがって、いつもみっともなくない程度の安物を購入しているのだ。

他の人達が冷たいのに何故オイラだけ冷たくないか?自己分析ではこうである。
まず上の写真を見て欲しい。オイラの左手です。
大人の男の手として違和感がありませんか?
手の平に対して指が短いのです。短足ならぬ短指なのです。
このお陰でどんなグローブも大抵は指先がビミョーに余ってしまう。
その余りが空気層となって指先がかじかまない。・・・と、分析してます。
絶対にピアニストやギタリストには成れない(太鼓はダイジョーブ!)不恰好な手ですが、暖かい手なのです。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2007-12-01 12:52 | 自転車 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7772096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pfx at 2007-12-01 18:14 x
そっか~~~!
オラもだよ~~ん
しばらくですね はやいとこ流行病とおさらばして
年末年始の宴会… 存分に楽しんで下さい!!
Commented by yjj7top at 2007-12-02 13:34
pfxさんオヒサでーす!
pfxさんもそうですか?手の平はlサイズで指はSサイズの手袋ってないものですかねぇ?
Commented by bondchibita at 2007-12-02 19:03
私の手のひらも似たような感じです。おっしゃる分析に激しく同意です(爆)


<< みんなオソロ 風邪やや復活・・・今日は、 >>