今日は雨、自転車弄り

今日は昼頃から雨の予報。朝からどんよりして、風も冷たい。
どうやら今日、明日は自転車に乗れそうもないので、雨降る前に整備することにした。

まだ雨降るなよ!と祈りながら3台次々に手入れして、最後に巨人号。
唯一の泥除け付、これから冬に向かって一番活躍するバイクなので念入りに手入れ、
長年使っていたサドルを交換した。今までのサドルは巨人号購入のとき付いていた純正のままだった。厚みがあり、とってもコンフォートだったが、けっこうくたびてれいた。
物置にあった進歩号に純正で付いていたサドルにしてみた。今までのサドルより細身で厚みが無いが、なかなか良い感じです。
b0074601_19442873.jpg

いつも屋外駐車でゴメンナ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7690068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2007-11-11 18:02
自転車って、整備自体も楽しめそうですね。私は、今日は、いろいろ用事をこなしてました。
Commented by yjj7top at 2007-11-11 19:02
車好きが愛車を弄るのと同じです!
でも自転車は車やオートバイよりも繊細かも、、、
Commented by bondchibita at 2007-11-12 11:26
欲求不満になりそうな週末でしたね~
私は近場のポタリング程度でウダウダ過ごしました。雪道用タイヤとサスポンプも手配しなくちゃ、、、。
Commented by yjj7top at 2007-11-12 21:15
金曜日まで出張だったので自転車にも乗れず、本当に欲求不満な週末でした。
明日はチャリ通できるかなぁ・・・?
by yjj7top | 2007-11-10 19:47 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top