林道でペパーミント・ティー

午前中太鼓の練習を終え、午後から粉号で近場の林道を走ってきた。
この時期は午後4時を過ぎると急に暗くなってしまう。2時間以内で帰って来れる近場しか行けないのです。

短時間のツーリング(ポタリング?)の時は山で沸かす珈琲が楽しみなのだが、今日はお茶にした。それも緑茶や紅茶ではないペパーミント・ティーなのだ!なんとも高尚な響きではないか?
ハーブティーなんぞオイラっぽく無いが、これがなかなか良い。珈琲よりも体が温まる気がする。それに珈琲だとお湯を沸かしてからドリップしてるとお湯が冷めてしまうが、紅茶は沸いたお湯にティーバッグを入れるだけなので熱々が飲める。

このペパーミント・ティーは熱々なのにミントの香りがスースーして、なんとも高尚なお味でした。
野人がなんか、少し、文化人になったような気がした。
これからは山に行く時お茶系をバッグに入れておくようにしよう。。。
b0074601_17771.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7664121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thkflyfisher at 2007-11-05 12:37
私も山で野点・・・大好きです。
本当はいつも持ち歩きたいのですが、人数的に厳しいのとへなちょこMTB乗りなので重さで断念しとるとこです。
私もこの週末は行ってきました。
気持ちいいっすね。この時季は
Commented by bondchibita at 2007-11-05 16:30
私も昨日走ってきました。この時期、お天気が良いと走らずにいられないっすよね。休日。あたしゃ、野点する余裕無いっす(^_^;)
Commented by yjj7top at 2007-11-05 21:43
thkflyfishrrさん、ブログ読みました。楽しそうですね、出来ればご一緒したかったです。
おいら一人で野点です。。
Commented by yjj7top at 2007-11-05 21:44
bondchibitaさんこんばんわ。
今度ご一緒に野点しましょ!
by yjj7top | 2007-11-04 17:08 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top