根白石→紫山線

午前中の太鼓の練習を終え、昼食を食べた後ここなら近いし、行ってみんべか?と、ポタに出かけた。

ブログに書いてあった通り根白石から登っていくと入口があった(同じだ)
b0074601_22184780.jpg

暫らく行くとアンテナ基地、ここまでは同じだ
b0074601_2220384.jpg

ここからが違った、行けども行けども怪しいシングルトラック。紫山なんてぜんぜん出ない
b0074601_22225428.jpg

沢山ある枝線(分れ道)を行っては戻りしているうちにとうとう本線も行き止まり
出口がねえぞー!と唸りながら日が暮れるから来た道戻ろうか?と帰り道の途中、「ここは獣道っぽいから無いな」と、入らなかった枝道が目に付いた。藪こきしながら入ってみたらあっけなくアスファルト道路に出た!
b0074601_222936.jpg

そこは紫山だった。多分この方も同じ道走ったようです。
報告します。他殆ど走りましたが、全て行き止まりでした。。。
家に帰ったら粉号に大蜘蛛2匹張り付いていました。藪こきしすぎ、、、。

本日の教訓:山行く時はビブショーツはNG!
山の中でもよおしてしまって、の方をしたのですが、ビブだとほとんど全裸にならないと用を足せないのです。山の中という事もあって、草はチクチクするし、いろんな蟲も寄ってくる。出すなら尻だけにしたいです。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-10-21 22:40 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7606656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thkflyfisher at 2007-10-22 12:12
私の田舎で、昔うわさになった事があります。
バスガイド(当然女性)が草むらで用足しした時にマムシに咬まれた。ってうわさがかなりひろまった事ありました。
腫れたら大変なことになりそうです。
パンツ、ズボン履けない。座れない。
入院でケツを上にしてないといけない・・・(笑)
悲しいケツ末にならないようにしましょう。
Commented by takosa56 at 2007-10-22 19:03
こんばんは。山、走ってますね~♪
マムシのウワサ、こっちでも聞いたことがあります!全国展開なのでしょうか!?
山の中で全裸に近い状態になるのは、とても勇気のいる行為ですよね(笑)。僕も気をつけよう!
Commented by gypsy-joe at 2007-10-22 20:31
バスガイドとマムシの話は、続きが有ります。
咬まれた部位が部位だけに恥かしくて言い出せず、ガマンしていうるちに毒が回って死んじゃう、と言うオチです。
今までずっと地元の実話と信じてましたが、都市伝説(田舎伝説?)だったのでしょうか・・・?
Commented by yjj7top at 2007-10-22 22:19
そうですか、マムシも怖いですね。
オイラこの日は熊にばかりビクビクしてマムシのことは全く警戒しておりませんでした。大事な処噛まれなくてヨカッタ(笑)。
過去にマムシは何度か遭遇しております。気をつけねば。。。(怖)
Commented by garakutado at 2007-10-22 23:25
「道が二股に分かれている時は細い道を選んで進むべし」です。(笑)
Commented by yjj7top at 2007-10-23 21:50
師匠、御教訓ありがとうございます!
胸に刻み、今後の道しるべといたします!


<< KIRIN スパークリング・ホップ 若手新人 >>