進歩号変身!

b0074601_1844948.jpg

前からしたくてたまらなかった改造、進歩号のドロップハンドル化。
諸々の都合でなかなか実現できなかったのだが、じてんしゃ村の店長の協力を得て、やっと実現しました。

Vブレーキなのでブレーキにはアダプターを付けた
b0074601_18491343.jpg

とりあえず乗りたくてしょうがなかったので、いつもの三本木道の駅往復コースを走ってきました。
b0074601_18584888.jpg
ポジションは変えられるし、力も入る。やっぱ自転車はドロップハンドルに限る!
かなり良い感じで走れました。50kmを1時間半ほど、あっという間です。
季候も良いし、今度ロングライドしようかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7487340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2007-09-24 21:38
インプレお待ちしてました!
小径車のドロップハンドルってのも良いですね。
こう言うのを見ると、BD-1もアレコレしたくなってしまいます。
もう金が無いですが・・・(~_~;)
Commented by bondchibita at 2007-09-25 17:56
進歩号、ますます快速マシーンになりましたね。アベ33キロ/hとは凄いですね!!
Commented by yjj7top at 2007-09-25 23:05
gypsy-joeさん、BD-1ドロップ化賛成です。
ロングするならドロップが一番です。街乗りするなら一文字ハンドルの方が楽ですけどね。あと、折りたたんだ時ドロップはかさばります。。。
BD-1は色々なカスタムパーツ揃ってるので弄りがいありますぞ!
Commented by yjj7top at 2007-09-25 23:08
bondchibitaさんこんばんわ。
風が無く、わりと涼しかったので快適に走れました。
アベ30kn/h台は出来すぎです。筋肉よろこびーです。。。
by yjj7top | 2007-09-24 18:59 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top