タイヤ替えました

b0074601_14113758.jpg

粉号のタイヤ替えました

ひょんな事から手に入れたTIOGAイエロー麒麟、タダで貰ったので文句は言えないが、1本だけしかない。
もう1本買おうとお店に相談したが、何故かイエロー麒麟は2.3しかカタログに載っていない。オイラの手元にあるのは何故か2.1??
さすがに2.3は太すぎるでしょ?(DHじゃないので、、、)
店長から1本だけデットストックになっているMICHELINのタイヤ(2.0)を格安で譲っていただいたのでフロントに2.1の麒麟。リヤに2.0のMICHELINを履くことにした

フロントのイエロー麒麟2.1迫力あります
b0074601_14303474.jpg

リヤはMICHELIN Wild Gripper Comp's LIGHT2.0
b0074601_14325064.jpg

ついでに熊鈴付けました
b0074601_14333535.jpg


転がり抵抗は増大なので通勤やポタリングはややしんどくなりますが、迫力UP!

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-07-14 14:39 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7110834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takosa56 at 2007-07-14 20:52 x
こんばんは。
タイヤを換えられたんですね!僕も換えようと思っているのですが、太くなるとやはりコギが重いですか?フロント2.3、リア2.1を履かせようと思っているのですが。
Commented by yjj7top at 2007-07-14 21:04
takosaさんこんばんわ、
太くなれば当然漕ぎは重くなると思いますよ
個人的な意見ですが、登りをするには2.2くらいが限界かなと?
それ以上太いのはDH系だと思ってます。
当然体力、脚力に個人差ありますのであくまでオイラ基準ですが、、、

でも、見た目重視には太いほうが迫力あって良いなぁ。。。
Commented by thkflyfisher at 2007-07-15 12:22
私は前後2.2
やっぱりMTBは迫力あったほうがネ!
と言いますか、私の重量を支えて走るには最低でも2.0以上は必須なもんですから・・・
でも2.3はさすがに重い感じがするので2.1か2.2しか履かないっすね。
2.2でもパターン次第ですね。今はDMR MOTOなんで転がり抵抗が少なくて通勤には快適ですよん♪
山ではどうだろう・・・悩
Commented by yjj7top at 2007-07-16 18:44
thkflyfisherさんのDMRもカッコイイなぁと思ってました
やっぱある程度迫力あったほうがかっこいいですよね!


<< オイラにも激震! 天童オルゴール博物館 >>