一人で山サイ

午前中予定していた太鼓の練習が中止になった。
突然だと時間の使い方が微妙・・・、
奥方の顔色を窺いつつ、昼頃粉号で家を飛び出した!

目指すは七北田ダム。ダム周辺の林道を走りたい!
途中のコンビニで食料と飲み物を仕入れてダム近くの林道(脇道)突入
b0074601_21321141.jpg

おそらく諸先輩方はこの辺の林道は時々走られていると思いますので、開拓などと大それたことでは無いのでしょうが、おいらにとっては処女地。おまけに地図も持たずに行き当たりばったり山をさ迷いました。

ダブルトラックの開けた(乾いた)場所で昼食(日陰はグチョグチョ)。
「ここ、何処だぁ?!」
b0074601_2141239.jpg

暑いなかで珈琲を沸かして飲んだが、暑い日に熱い飲み物を飲むと何故か風が涼しく感じます。お試しアレ。
しかし、今日感じました。熱い珈琲じゃないな?熱い紅茶だな!チャイなんか良いかも?ミントティなんか最高だな!今度までに淹れ方勉強してこよう!

まだまだ林道には置くがありそうなのだが、この間までの雨のせいか登るにつれ、道は道というよりも川に近い状態になってきた。
地図も無しに山の中をさ迷うこと2時間弱、結局入山(?)した処から県道に戻り七北田ダムまでやってきた
b0074601_21525621.jpg

この周辺まだまだ林道ありそうです。
何方か先輩、連れてってください!
やっぱMTBは山走るのが最高!

「山走るの最高!」と言ったが、室内保管のバイクは帰ってきてからが大変
b0074601_21573920.jpg


今日の走行距離 39.74km
(山サイは距離以上に疲れます。。。)

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-07-08 22:01 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/7077551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2007-07-09 21:04
この時期、ダート走行後の洗車は必須ですね。
我が家はマンションなので、狭いバルコニーで洗ってます。
水道を使えないので、すすぎはジョウロ(^_^;)
霧吹きで付着した泥を浮かしたり、細かい所はOA機器用エアダスターで吹っ飛ばしたり、不便なりに工夫しております(^^)v
Commented by yjj7top at 2007-07-09 22:40
皆さん苦労してますね、
オイラも日々奥方の顔色窺いながら自転車磨いてます。。。


<< 夏CafeとカクタスX 朝ポタ >>