ヘルメットに石が(((゜д゜;)))

b0074601_1432283.jpg

昨日の山サイで粉号は泥だらけ、
こんなに遊んで粉号もさぞかし満足だったであろう!

昨日怪我の手入れ等でほったらかしだったので、今日洗車及びお手入れをした
(良い子はその日のうちにお手入れしましょう!)
2階の室内保管(自転車用の倉庫が無い)なので、汚ねぇまま部屋に持ち込んだら奥方に何を言われるやら・・・。

激しい落車にも関わらず、幸い粉号には異常は見当たらない(ローンも残ってるし・・・)
しかし、ヘルメットを見てびっくり!
b0074601_14125512.jpg

写真はピンボケですが、ヘルメットに小石が刺さってる!
その横あたりの出っ張りも潰れてる、、、
ヘルメットがオイラを守ってくれたようだ!ありがたや~!
ヘルメットを被ってなかったらと思うとぞっとします。
(ディバッグも背中をガードしてくれたみたいです)

これを機会に防具(エルボーガード、ニーガード等)購入を本気で考えてしまってます
まさに今日シップ貼ってる場所は膝、肘、腰(防具の必要な部分)です
garakutadoさんもこの日シンガード等しっかり着用してました。見習わなくては。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/6812990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sharizaka at 2007-05-04 20:17 x
ippo改めsharizakaです。怪我大丈夫ですか?かなり重傷のようですが。カヌーもそうですが、ヘルメットって大事ですよね。自分の命を助けてくれるし。
私は今日もポタってきました。クロスバイクですが楽しいです。健康にも、環境にも、懐にもやさしいっていいですね。
Commented by yjj7top at 2007-05-04 21:34
sharizakaさん、なんか意味深な改名ですね?
川に行く時同様、安全を確保したうえでの遊びが重要だと実感しました
GW後半戦何処か川に行こうかと思ってましたが、傷が癒えるまで(汚い)川は控えようと思ってます

実はオイラも通勤用のクロスバイクからのめり込んでしまったのです
こちらの世界に・・・お・い・で!
Commented by garakutado at 2007-05-06 23:50
落車の怪我は如何でしょうか?結構深くエグれていたのでとても痛そうでしたが・・・・
下りに入って無理にペースさせたようですみませんでした。
落車のダメージは数日後にきますので、もしかしたら今頃は痛みで歩けなくなってたりして・・・・ m(_ _)m
Commented by yjj7top at 2007-05-06 23:56
garakutadoさん、コンバンワ
ご心配無く!怪我は今のところ順調に回復しております
怪我の部分が突っ張るので、2~3日チャリ通は控えようか思案中です
by yjj7top | 2007-05-04 14:24 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top