公園

b0074601_1350862.jpg

午前中病院の帰り道、公園の遊歩道があったので粉号で入ってみた。
写真はわりと広い道ですが、この先は狭いシングルトラック。
この手の自然公園の遊歩道にありがちな、階段ばかりの道や自転車乗りこみ禁止などの看板もなく、しかもほとんど人が居ない(入ってこない)穴場です。
池の周りの遊歩道を一回りすると1kn以上あり、けっこう走りがいありました
ジャンバーも脱ぎ捨て、2周してしまいました。

さて帰ろうとしたら、道路をまたいで向かい側に同じような自然公園が、、、
遊歩道もちゃんとある。
この団地はこの手の公園が団地内にいくつかある大きな団地なのです。
家の近くにこんな良い遊び場があるなんて。。。
この辺の公園を走っただけで半日くらいはすぐに遊べそうだ、今度ゆっくり遊びに来よう。

今まで自転車はアスファルト上しか走らなかったが、粉号のお陰でフィールドがグッと広くなった。
元々4x4やトレールでオフロードばかりで遊んでいた若い頃のオイラに戻った気がします。

片道4km弱の病院に行って来たのに往復15kmを越えていた・・なぜだ・・・?

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-03-24 14:14 | 自転車 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/6643555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takosa56 at 2007-03-24 19:22
こんばんは。
近所にトレイルがあるって、幸せなことですよね!
オイラも”粉号”で、近場トレイル走ってきました。


<< 初漕ぎ、広瀬川 熊さん >>