母の手摺

母の手摺_b0074601_21355120.jpg

1ヶ月ほど前、母が玄関の階段で転んで怪我をしました。
顔から転んだらしく顔が血だらけになって凄い形相でしたが、幸い骨には異常が無く、顔中にバンソウコウを貼っただけで済みました。
これまでも何度か玄関の階段で転んだことがあったらしい。あやまって骨でも折ったら寝たきりになってしまう年齢なのでなのである。

その事をケアプランの先生にお話したところ、介護保険(母は要介護認定を受けている)から補助が出るので軽い負担で手摺取り付けの工事が出来るらしい。
先生に紹介していただいた業者の方に設計や見積りをしていただき、今日工事を行いました。

これで母も暫らくは安心かな?
by yjj7top | 2007-03-10 21:51


<< 雀踊りお囃子練習開始 ステム >>