ステム

午前中、家の玄関の工事で外出できないので初号機~参号機までまとめて3台手入れをした。
さすがに3台となると午前中いっぱいかかってしまった。

3台いっぺんに手入れをして気が付いたのだが、空気バルブが3台それぞれ英式、仏式、米式なのである。
だからどうのという事でもないし、、ポンプも全てに対応しているので困らないが、・・・。

参号機粉号はフレームサイズが18inと大きめのせいか、ハンドルポジションがやや遠めなのが気になっていた。
今日測ってみたら附属のステムが85ミリなので、40~50ミリくらいの短いステムに取り替えたほうが良いと思う。
安いステム探さねば・・・、ステム取り替えるならついでにハンドルも取り替えようかな?だったらついでにグリップも・・・、、、  またキングボンビーが現われた!・・・さきだつものは・・・。。。
b0074601_143271.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-03-10 14:33 | 自転車 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/6584687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カヌーとチャリな話 at 2007-03-13 21:11
タイトル : ステム千円、ディレーラー千円
今日は福島県方面に営業に行こうと思っていたが吹雪の為高速道路が通行止め。 仕方なく仙台市内の営業に切り替えた。 市内営業中、欲しかった手ごろなステムを探しにとあるショップに寄ってみた。 店長に尋ねると中古の手ごろなステムがあった。希望通り40ミリ。 中古なので千円。即決! さらに中古のLXのリヤメカが千円!店長の気が変わらないうちに譲ってもらいました。 LXといえど、今粉号に付いているAceraに比べれば数段のグレードUP。 ステムは週末に取り替えるとして、ディレーラーはフロ...... more
Commented by ほんづ at 2007-03-10 19:58 x
MTBのポジションはよく分かりませんが、一気に3.5cm以上も短くするとは!
ステムの場合、角度もあるので難しいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2007-03-10 21:22
自転車って、かなりマニアックな世界のようですね。自転車好きの人が多いのもちょっと分かるような気がしてきました。
Commented by yjj7top at 2007-03-10 21:57
ほんづさんお久しぶりです!
MTBはロードバイクほどポジショニングはシビヤじゃない気がしますが、
女の子がバイクに乗ったときのようにお尻が後ろにポコッて出てました。
一気に縮めようと(さきだつものが・・・)思ってます。。。
Commented by yjj7top at 2007-03-10 22:00
Clearwaterさん、どもです!
自転車はマニアックですよ!カヤックよりもキングボンビーが沢山出現するみたいです。。。


<< 母の手摺 今週は一往復 >>