最近スニーカー洗ってますか?

今日は太鼓の練習だったので何処にも出掛けません。(午後からは仕事の残りをチョット・・)
3連休なのにパドルもペダルも漕がなかった(^o^;)

久しぶりにスニーカーを洗いました
b0074601_14194913.jpg

最近の若者はあまりスニーカーを洗わない(聞いたところによるとジーパンも洗わない・・・とか・・・?)らしいが、私は洗ったばかりのこざっぱりした雰囲気というか、こなれた質感(大事にしているゾという自己満足感もある)がすきでたまに洗います。

昨夜かたバケツの洗濯液に漬けておいたのですが、ブラシで擦るとバケツの水は墨汁のように真っ黒になって、スニーカーは嘘のように白くなりました。
このスニーカーはAIR MAX全盛期のモデルなのでもう10年ぐらい履いています。大事に使えばまだまだ(そろそろ限界か?)履けそうです。

皮製と違って、バケツでジャボジャボ洗えるからキャンパス製のスニーカーって好きです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2006-11-05 14:37 | グッツ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/5987645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2006-11-05 17:04
10年物とは凄いですね。もしかして、当時は超レアもの???

私の履いている靴は、はき方が悪いせいかそこまではもちませんが、確かに2−3年は充分履いているような気がしますね。大事に使えばかなり長い間使える物なんですね。
Commented by yjj7top at 2006-11-05 17:32
貧乏性っていうか、何でも潰れてだめになるまで使うほうです。
独身時代買ったREGALのビジネスシューズは底を3回取り替えて未だに現役20年です。
本当に貧乏性なんですねぇ、あのカヤックは何年乗ることやら・・・。
Commented by かわせみ at 2006-11-06 09:17 x
日記にご訪問いただき、ありがとうございました。

MTB用の靴は、土ボコリや泥で中まで汚れるので洗いますね。
革でも気にしないで、ジャブジャブ水洗い。
アッパーの傷みよりも、ペダルに削られてソールがダメになる方が早いです。


<< サイコンがっ(((゜д゜;))) 家族サービス、定義山 >>