天気が良いのに・・・

我家の近所は朝は霧が深かったのですが、日中は良い天気!
カヌーもチャリも絶好の秋晴れだったのですが・・・、
奥方の命令で今日は小学校のバザーのお手伝いでした(T_T)
(普段家族サービスをほったらかして川なんぞに行ってる報い?)

友人のClerwater0606さんは広瀬川に行ったらしい・・・ウラヤマスイ!
なのにオイラは小学校でエプロン付けて1本100円のフランクフルトを子供相手に売っておりました(T_T)

バザーも終り、家に戻ってきたのが午後2時過ぎ、「おおっ!軽くチャリトレ行けるじゃないか?」と思ったが、何故か体が重く眠い。
慣れない立ち仕事と周りが女性(ママさん)ばっかりという特殊環境の毒気にあたったせいか、疲れてチャリトレどころではないのだ。 ・・・昼寝しよう・・・(*v_v*)zzZ

夕方りんごを買ってきて久しぶりに果実酒を仕込んだ
天気が良いのに・・・_b0074601_22183243.jpg

紅玉とレモンを漬け込んだ。飲めるのは3ヵ月後1月の終りごろです。
お隣は先月仕込んだオレンジ酒、もう飲める時期なので今日味見をしてみたら、オレンジの香りが爽やかでGood!(チョット甘いかな?次回は氷砂糖の量を加減しよう)
なんかはまりそうでな気配です。。。

明日も天気が良さそう!
明日こそ太鼓が終わったら走りに行こう!
モミジ狩りを兼ねて思い切って泉ヶ岳でも登ってこようかな?
(大きいこと言うのは止そう、体調と相談しよう・・・)

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2006-10-28 22:28


<< 紅葉の泉ヶ岳アタック 拳(こぶし) >>