今日は・・・

今日も朝から天気が良い!しかし今日は午後から娘のピアノの発表会なので何処にも出かけられない。(トーゼン川にも・・・)

仕方ないのでチャリのお手入れ。良いものを発見しました!写真↓のこれ!
今日は・・・_b0074601_21132274.jpg
濡らすだけで汚れが落ちるあの白いスポンジです。(最近は百均でも売ってるやつ)
試しに擦ってみたらGood!特に汚れやすいチェーンステーなんかピカピカになっちゃいましたっ!!!
濡れたスポンジでゴシゴシして、乾いたきれいなウエス(私はペーパーウエスを使ってます)で拭くだけ。(今まで台所用の中性洗剤使ってました)簡単なのだ!お試しあれ!!
塗装面は使用注意と書いてありましたので、手塗りの常乾塗装しているフレームにはお勧めできませんが、焼付塗装なら注意すればOKのようです。


先週当選して送られてきた「手作り果実酒セット」せっかくだからオレンジを漬けてみました
今日は・・・_b0074601_21215645.jpg
飲めるのは1ヵ月後、なんか楽しみになってきた・・・。セット(瓶とホワイトリカー)はあと2個残っています、次は何を漬けようかな?(はまったらどうしよ?)

午後は娘のピアノ発表会
今日は・・・_b0074601_21253027.jpg
体育会系の私としては音楽のことなど(太鼓以外は)よく解らんのだが、上手になったもんだと親バカしてます。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2006-09-24 21:29


<< 河川清掃&交流練習会 久しぶりの休日ran >>