極楽コース

今日から仕事は盆休みに入りました。

前から一度やってみたいと思っていた遊びのフルコース
56パークに車で行き、チャリでR48を関山か定義山を往復。汗だくのままカヤックに乗り換え川遊び。帰りは何処かの温泉かスーパー銭湯に入って帰宅。
好きな事フルコースで遊ぶ名付けて極楽コース!
昨日この計画を職場のOLに話したところ「それって何の罰ゲームですか?」だとっ!
所詮女子には男のロマンなんぞ理解できねえんだろうョ!(`へ´)


ということで天気もよろしいので本日実行してまいりました。
AM11時56パーク出発
b0074601_1742831.jpg
関山トンネルまで走ろう(高校時代の代表的なトレーニングコース)と思っていたが、この暑さと登り坂は本当に罰ゲームっぽくなりそうなので、定義山(定義如来)で油揚げを食べて帰ってこようコースにしました。
b0074601_17542138.jpg

R48を山形方面に向かい熊が根橋を右折、しばらく走ると大倉ダムを通過です。
思ったよりも結構登りがあります(やっぱり罰ゲームか?)

定義山到着
b0074601_17592375.jpg
定義山に来るのは20年ぶりぐらいかなぁ?
とりあえず油揚げと饅頭(これが今日の昼食の全てです)
b0074601_1811235.jpg
やっぱ油揚げは旨ぇや!

R48バイパス愛子付近です。
b0074601_1824278.jpg
路肩が170cm巾ぐらいあります。これだけ広いと自転車も快適です。
車、自転車、歩行者、全て気持ち好く走れます。理想的なSHARE THE ROADですね。

さていよいよ56パークでカヤックです。
b0074601_18907.jpg
もう汗だくです。レーパン、レーシングジャージのまま、PFDとスプレー着けただけでカヤックに乗り込みます(これがやりたかった)。

今日の56は水量は少なめですが、水は綺麗です。
先週開眼したスイープロールの完成度を高めるのが今日のテーマなのだ。

おっ!簡単に起きた(*゜▽゜ノノ゛
おっ!また起きた(*゜▽゜ノノ゛
おやおや調子いいぞ!!
右へジャボン、ハイ起きた(*゜▽゜ノノ゛
左へジャボン、ハイ起きた(*゜▽゜ノノ゛
オー!簡単だぞー!!!調子に乗って30回以上ロールしちゃいました!

確率10割!これは実戦投入可能だぞ!
もう○○の瀬も△△の瀬も怖くないぞ!
(仲間もこのブログ見てるから大口叩くのはよしておこう・・・)

帰りは南吉成のおぷろに入って帰りました。
あーっ!極楽極楽!いい一日でした!o(^▽^)o

かなり疲れました。明日から筋肉を休めないと。。。
お盆に水辺に近づくと水の中に引っ張り込む人(?)達が居るらしいのでお盆は川に行くのはよしておこう。。。筋肉も休暇です。。。

今日の走行距離  51.86km
所要時間     2時間2分3秒 (カヤック除)
平均速度     25.5km/h
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/5463401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2006-08-11 20:26
30回以上もロールしたんですか?yjj7topさんの体力は底なしですなあ〜。

私もかなりのカヤック好きですが、ロールは、一回の練習でも15回前後でやめてます。

しかし、yjj7topさんの職場の女性の方々って、ユーモアのセンス抜群ですね。素晴らしい。
Commented by yjj7top at 2006-08-11 23:22
あぢかったのでとにかく頭から水に入りたかったのです。
ロールはもうバッチシです!!
Commented by garakutado at 2006-08-11 23:40
休日初日からぶっ飛ばしすぎです。
そのパワフルさに脱帽。こちらは仕事が忙しくてカレンダー通り出勤っす。
(T_T)
Commented by さすけ at 2006-08-12 05:52 x
極楽コースいいですね。私も若い頃、姥ヶ岳で山スキーして、そのまま梵字川ツーリングなんてしたことあります。思い出すなぁ。
ロールも完璧ですね。○○の瀬も△△の瀬にもトライしましょう!
Commented by yjj7top at 2006-08-12 10:17
皆さんお気遣いありがとうございます。
今日は病院(血圧)、明日はお墓参り、お盆の間は中年らしくのんびり過ごしたいと・・・思います・・・。
by yjj7top | 2006-08-11 19:23 | 自転車 | Trackback | Comments(5)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top