冷し処、1000円の川

今日もあぢがったー!
午前中太鼓の練習だったが、小学校の体育館は地獄のような暑さ。。。
・・・しかし、今日は秘密兵器があります。さかいやスポーツ楽天店で買ったクールバンダナ冷し処(和柄)
冷し処、1000円の川_b0074601_18505075.jpg
バンダナの一部に保水する場所(冷し処というらしい)があって、濡らしておくと気化熱を奪い、涼しいらしい。
さっそく頭に巻いて試してみました。効果は・・・確かに涼しい。しかし、濡れタオルを頭に巻くのとそれほど違うか・・・? まあ、いつまでも濡れてるということで・・・(^_^;)

午後からは56パークでこそ練(暑いので川に入りたかった)に行ってきました。
早く川に入りたかったので、もったいなくてめったに乗らない高速道路で56パークに行ったのですが、ナント家から10分かからないで到着!まあ考えてみれば家は泉I.Cのすぐ側、56パークは仙台宮城I.Cのすぐ側。こんなに近かった(高速利用すれば)のですね。
いつもは中山を経由(これが混むのです)して40~60分かかっていたのです。。。

泉→仙台宮城、片道500円。往復1000円。土日の中山渋滞を考えるとこれは安いかも・・・?
片道10分なら着替えずに濡れたままでも帰れるぞ!
これから56パークを1000円の川と呼ぶことにします。

川ではO君も一人で練習に来てました(前回もO君と会ったなぁ)↓O君
冷し処、1000円の川_b0074601_191385.jpg

今日は収穫がありました。
いつものようにロールの練習をしてたのですが、私は今までCtoCオンリー(しかも成功率が低い)だったのですが、一般的なスイープロールをちょいと試してみたら、起き上がるどころか勢い余って反対側に沈してしまったではないか?

「あれっ?今簡単に上がったよなぁ?」
それから何度か(2回だけ・・・)試してみたが、やっぱり上がる!
ナンダ簡単じゃねぇかよぉ!今までのCtoCの努力は何だったんだ!?
これからスイープロールの完成度あげていきます。
失敗する前に気分好く帰ることにしました
冷し処、1000円の川_b0074601_1924821.jpg
O君お先にっ!(^-^)ノ~~
by yjj7top | 2006-08-06 19:25 | カヌー


<< 仙台七夕 三本木道の駅コース >>