梅雨が明けました。ピストは早いです!

ついに仙台も昨日梅雨が明けました!
今日の朝はどんよりしてましたが、これが典型的な仙台の夏の朝、
朝はガスっていて、日が高くなるにつれてぐわんと暑くなる。
今日はそんな日のようです。
べっちょり汗かいてチャリ通の季節がやってきました!!

b0074601_21413792.jpg朝黒松付近で我羅苦太堂さん発見!

ピストはブログの写真よりも実物の方が断然カッコイイ!
ブルホーンも決まってる!(ちなみに浜のメッセンジャーではブルホーンのエンドキャップにお酒の一升瓶のキャップ(酒の名前入)をはめるのが流行とか・・・。試してはいかが?)

後ろに着いて走ったが、早いっ!ちょっと気を許すとスリップから置いていかれてしまいます。やっぱピストは早えー(体力の差もあるかも?)。
我羅苦太堂さんに仙台北部最速自転車ツーキニスト(競技部現役高校生も見かけるが、通学なので除外)マイヨ仙台北ジョーンヌの称号を与えます!明日から黄色いシャツ着て走ってください。

しかし早かった。。。お互いの職場に分かれるCAT-Vまで並走しましたが、中年にあるまじき激しい運動をしてしまったのだ。(久々に本気走りしました)次回はお手柔らかに・・・。

それにしてもめでたく梅雨は明けて真夏になりました!
仕事の帰りは思いっきりペダル踏んでガッツリ汗かいて、ビールが旨い!

一説によると大量に汗をかくいて体に水分が少なくなると血が濃くなり、そこにアルコールが急に入ると体に良くないとか・・・?

だがな?汗をかけばかくほどビールは旨いのヨ!それでいいじゃないの!
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/5409036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by garakutado at 2006-08-04 00:36
なんで写真なんか撮ってる余裕あるんすか??
オレは既に目一杯でした。
Commented by garakutado at 2006-08-04 00:39
もう、お互いいい「おっさん」なので競争なんて馬鹿なことはやめましょうね・・・
死にそうっす。
Commented by yjj7top at 2006-08-04 21:21
いやぁホントに私も死にそうでした(^_^;)
次回は大人(中年)の走りしましょう。
by yjj7top | 2006-08-03 22:07 | 自転車 | Trackback | Comments(3)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top