GIANT号出動

ここのところずぅーーーーーっと雨で、チャリ通出来なくてストレス溜まってます!
今朝まで雨降ってて道路ビチャビチャですが、天気予報では降水確率60/30と午後からは回復の見込みとか・・・。
あ゙ーーーーーっチャリのりてーーーーーっ!!!
しょうがねぇ、久々にGIANT号出動!
b0074601_21252975.jpg

一昨年膝の靭帯を手術したときリハビリ用にチャリ通勤を始め、自転車の世界に再び私を誘い込んだ記念すべきチャリです。

自転車販売の大型店で4万円ぐらいで買って、少しだけ自分でパーツを替えて乗ってました。
泥除けとスタンドの付いてる自転車に乗るのは中学校の時以来(30年ぶり)でした。

今は雨の日用です。
去年自分で前後のシフトワイヤーとアウターを交換して依頼、キチンと変速してくれません。Fはアウターに入らないし、Rはインナーに飛び込まない。(やっぱプロに調整してもらわなきゃダメかな?)
久々に乗ってみると、大きくて乗り心地が善いです!ちょっとハンドルが近いかな?ポジションも気になるところが何箇所かあります。(そのうち徹底的に調整が必要のようです)

b0074601_21404164.jpg

職場の自転車置き場にはもう一台のシルバーのGIANTは今日は来ていません。皆さん梅雨の為出席不足のようです。赤のCannondaleは雨でも冬でも皆勤賞です。
b0074601_21453665.jpg

昼頃から久しぶりにお天道様が顔を出してきました。
仙台で日がさすのは何日ぶりだろう?
明日もチャリ通出来るかな?
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/5343795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2006-07-26 18:17
昨日午後から今日は梅雨明けを期待させるような陽射しでしたし、もう少しの辛抱かもしれませんね。
失礼な質問かもしれませんが、yjj7topさんが膝靭帯手術されたのは前十字でしょうか? と申しますのは、知人が前十字靭帯断裂&再建手術で現在リハビリ中なんです。ケースバイケースで一概に言えないとは思いますが、術後どれくらいの期間から自転車通勤されたのでしょうか。リハビリ効果のご感想についてもお聞かせ頂けますとありがたいです。m(__)m
Commented by yjj7top at 2006-07-26 20:18
bondochibitaさんどもです。
私は左足の前十字靭帯断裂&再建手術です。色々な術式はあるそうですが、基本的には同じだと思います。

年末に手術をして、4月の頭ごろから自転車通勤(リハビリ)をはじめました。

先生の話では、きちんとした手術を受けて、約1年後に最大の強度(それでも切断前の90%くらい)まで復活するそうです。
サッカーのロナウドも同じ手術を受けて復活成功してます。
私は今ではスノーボードでも自転車でもカヌーでも普通の人と同じに行って違和感はありません。
でもジャンプした後左足(手術した足)から着地するのは今でもチョット怖いかな?
Commented by bondchibita at 2006-07-27 12:46
yjj7topさん
ご体験お聞かせくださり有難うございました。負傷原因は違うかもしれませんが、知人は今年2月後半にスキーで左膝前十字やっちゃいました。大体術後一年ほどで復活されたこと、、、明るい情報です。きっと知人にも参考になると思います。有難うございました。
by yjj7top | 2006-07-25 21:48 | 自転車 | Trackback | Comments(3)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top