土曜日曇り

午前中母を病院に連れて行き、夕方からは太鼓の仲間と飲み会の予定。

午後だけ時間が出来たのでちょっとだけ走ってきました。
今にも雨が降りそうな天気を気にしながら午後2時半家を出発!
出発して2km位行ったあたりで気がついた。サングラス忘れた。。。
この天気なら良いか・・・

国道4号線を北に向かう。
「戦に負けて北へ逃げることを敗北という・・・」
などとおかしなことを思い出しながら快調にペダリング!
b0074601_1712322.jpg

家を出て約25km地点道の駅三本木に到着。5分ほど休憩の後Uターン。

帰り道「ヤバイ降ってきた」霧雨が降ってきました。まだ路面が濡れるほどではないので体には心地良いのですが・・・
家まであと15kmぐらいにところで雨が目にはっきり見えるほどに強くなって、路面も濡れ始めてきてしまった。(サングラス掛けてたら前が見えない。忘れてきてよかった)
背中のポッケの携帯とデジカメは防水(防滴)仕様なのでこんなとき心強い。

路面も体もビショビショになったところで家に到着。
本日の走行距離49.00km、所要時間1時間37分51秒、平均速度30.0km/h、Mx52.2km
途中アップダウンも少なく、お手ごろコース。レパートリーに加えます。

さて、これから泉中央に飲みにいってきます。今日はベガルタ仙台のナイターゲーム。
試合が終わると泉中央は黄色いサポーターで溢れます
2次会も予約しといたほうがいいかな・・・?
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/5214965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2006-07-09 21:55
おおっ昔懐かしいオート三輪車ですね!!
これは丸ハンドルみたいですが、もっと古いタイプはオートバイのハンドルを大きくした感じでしたよね、、、、って同意を求めても、ジェネレーションギャップか゜(^-^;)
それにしても、yjj7topさんの平均(巡航?)速度凄いですね(゚◇゚)
Commented by yjj7top at 2006-07-10 20:55
三本木の道の駅内にある亜炭博物館の前に展示してありました。
ダイハツの1500ccのタイプですね。ミゼットはカブの様なハンドル付いてましたよね。小さい頃乗せてもらった記憶があります。
北仙台近くの市電道路の90°カーブが逆バンクになっていて、三輪車がよくひっくり返ってたのを覚えてます。

比較的平坦なコースだし、風の弱かったので巡航速度はこんなもんです。(小径車だし・・・)
by yjj7top | 2006-07-08 17:32 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top