大掃除

今日は久々の快晴!
梅雨に入って不安定な天候でやむなく濡れた路面を走ったりしたので、思い切ってチャリを大掃除しました
b0074601_1651410.jpg
とりあえず前後のワッパを外して、
b0074601_165747100.jpg
今日の掃除のメインはチェーン洗いです。
3月に新しいチェーンに取り替えてから1度も洗ったことが無かったので外して灯油で洗います
今はチェーンを外さずに簡単にチェーンを洗浄する器具もある(欲しいのですが・・・)のですが、時代に乗り遅れた私は高校時代からこの方法で洗ってます。
b0074601_174071.jpg
ついでにスプロケットやディレーラー等も磨きました。
それにしても今日は暑い・・・
b0074601_1765014.jpg
やっぱりチェーンが綺麗だと気持ちがいいです o(^▽^)o

昨日娘が小学校の修学旅行(会津方面)から帰ってきました
b0074601_1795792.jpg
「赤べこ目玉おやじ」をお土産にもらいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
小学生の娘にお土産をもらうなんて感無量です・・・

明日はクラブの例会で根子川です。増水すると手強い川ですが、大自然イッパイの素晴らしい川です。
例会名物の豪華山菜料理を目当てに珍しく奥方と娘も一緒に行くそうです。
カヤックも積んだし、あとは天気を願うだけです。
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/5040617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2006-06-17 20:42
凄い、チェーンもギアもぴかぴかですね。さすがだなあ。それに比べて我が家の自転車くん達はサビサビ状態です。近い内、手を入れたいと思った次第です。
by yjj7top | 2006-06-17 17:22 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top