ボウリング大会+α

今日は午前中健康診断でした。体重は減っていたのですが、不思議なことに身長は1㎝増えてました(そんな馬鹿な!測定誤差だろ?四十過ぎてんだぞ!)。
結果は後のお楽しみ。

夕方は取引先のボウリング大会。(おかげで今日は地下鉄通勤です)
職場から勝山ボウリング場にむかう途中発見した記念碑ボウリング大会+α_b0074601_114148.jpg仙台商業高等学校跡の碑です。
私の卒業した学校がこの場所に明治30年ごろまで建っていたらしい・・・
私の息子は現在の泉中央の校舎に通っている。私が在校していた頃は仙台市川内の広瀬川の側だったなぁ・・・
明治時代にはこんな場所(失礼)にあったとは・・・(現在の勝山公園の近くです)





久しぶりのボウリング。
ボウリング大会+α_b0074601_1185569.jpg
スコアは散々でしたが、商品には恵まれました。
ボウリング大会+α_b0074601_1105675.jpg
DVDプレーヤーとバーベキューコンロです。
私の名誉の為に言っておきます。私は「ブービー賞」ではありません。
本当は「大波賞」だったのですが、我家のDVDが壊れていた為「ブービー賞」をゲットした方と交渉のすえ交換しました。(ちなみに大波賞は金一封でした)

ボウリング大会の後表彰式&飲み会が終わった後、2次会、3次会に向かう同士を尻目に、私は大きな賞品を抱えて帰宅しようと地下鉄北四番町駅にむかいました。
しかし、駅は大騒ぎ!救急車、消防車が何十台も集まっている。
ボウリング大会+α_b0074601_1255652.jpgボウリング大会+α_b0074601_12621100.jpg








人身事故で電車は止まっているとのこと。私の前を担架で運ばれていく人もいます。
ボウリング大会+α_b0074601_128769.jpg
この車両↑がどうも当事者の車両らしい・・・運転再開時には10mぐらい進んでからドアが開きました。
中には人も乗っていましたが(ズボンが血だらけのお父さんも居た)、最終点検後無事出発しました。
何があったのか不明です。アナウンスでは「人身事故・・・」とだけ、明日の新聞かニュースで明らかになると思います。

ああっ!もう1時過ぎてる。眠い!
明日は運動会。     もう寝ます。
by yjj7top | 2006-05-27 01:36


<< 運動会 最後の練習 >>