軽く走ってきました

今日カヌーの仲間から広瀬川下り誘われたのですが、午前中用事があったので行けませんでした(泣)。
あーーーーっ!カヤック乗ってねーよーーーー!川イキテー!
GW後半誰か誘ってくれーーー!(最上川がいいなー・・・)

昼頃家に帰ってきたのですが、3時過ぎに妻を迎えに行くまで2時間以上時間が空いた。(天気も良い)という訳で、その間自転車でほんの軽い1時間ツーリングに行ってきました。

暖かかったのでタイツも履かずにレーパン&半袖。今年初、夏のスタイルです。
家を出て国道4号線を北上、あれれっ?ペダルが軽い?50㎞/h近いペース、追い風だ!帰りが辛いぞ!
富谷町付近で左に折れ町道に入ります。ここからは車が少なく走りやすい代わりに平坦な道がほとんど無く登り坂です
b0074601_1913272.jpg
それでもフロントアウターのままガンガン行きます
目的地近くになって最後の激坂はさすがにインナーに入れ、リヤもあと一枚しか残って無いぐらいになると、本日の目的地大和町の七つ森ダムです。
b0074601_19175317.jpgこの辺は今が桜真っ盛り、仙台市泉区の我が家より10日ほど遅いようです。

ここまで所要時間30分距離約15㎞半分登り坂にしてはまあまあのペース。
私のチョイ乗りトレーニングの定番コースです。

5分ほど休み帰路へ、物足りない気がして遠回りして宮床ダムへ、(懲りずにまた登りです)根白石経由で帰宅。
本日の走行距離42㎞、所要時間1時間25分。(こんなもんかな?)
気分の良いツーリング(短すぎ?)でした。

b0074601_1930453.jpg
先日のSRT-1で教えられたレスキュー装備のうち、私も持っておいたほうが良いと思う装備買ってきました。
この他に長いロープがあれば良いんだけど・・・さきだつものが・・・
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/4516894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2006-04-29 19:40 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top