SEMAS合宿 二日目


合宿。お宿に到着しましたが、まだまだ一日目は終わりません。
温泉で疲れを癒した後は、
待ってました大宴会!
SEMAS合宿 二日目_b0074601_20462396.jpg
そのころ、お宿の玄関は大変なことになってます。
総額ン千万円の自転車が溢れてます(笑)
SEMAS合宿 二日目_b0074601_20455977.jpg
さて、二次会はさらに盛り上がりました。
SEMAS合宿 二日目_b0074601_20464285.jpg
ここで盛り上がった話題はLSD(ロング・スロー・ディスタンス)
ゆっくり、心拍数を上げずに永く走る。
まあ、かんたんに言うと痩せたい!ってこと、
我々自転車乗りは健康に良いとか痩せたいとかって不純な動機で自転車に乗り始めました。
スポーツバイクに乗り始めた頃は自分速度で走ってなんとなく痩せた。
仲間を求めてチームに入った。しかし、自転車にのめり込むほどに「早く走りたい!」「あいつに勝ちたい!」「レースで勝ちたい!」という邪道?なハートを持ってしまう。その結果、レーシングチームの性なのか早く走る練習に明け暮れてしまった。
そもそも脂肪を燃焼させるには心拍数の50%~60%(会話のできる心拍数)で永い時間有酸素運動するのが効果的。今までの練習は心拍を上げて、心肺や筋肉をUPさせる(勝つ為)の練習で、まったく痩せないという結果であるのです。

さあ痩せよう!体重を落とせば高価な機材導入よりも効果的。
と言うことで、SEMAS内チームLSDの発足決起集会と発展してしまいました(笑)

いい加減寝不足で二日目スタート
お宿の前で記念撮影
SEMAS合宿 二日目_b0074601_20470759.jpg
ちなみに二日目往路のコースはコレですhttps://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=01549bcbcd9272cd1831baf76d04eaef

スタートして間もなく、峡谷で記念撮影
SEMAS合宿 二日目_b0074601_20472374.jpg
二日酔いに負けずになんとか走ってます。
SEMAS合宿 二日目_b0074601_20475036.jpg
二日目はかなり暑い。
宇都宮を過ぎたあたりで隊長が熱中症の症状が出てきてdown
上りが少ないといえ、昨夜のアルコールの影響もあってキツイ一日です。

これがGOOL迄あと30km位のグロッキー寸前のオイラです。
SEMAS合宿 二日目_b0074601_20485175.jpg
皆ヘロヘロでどうにかこうにか守谷のGOOLにとうちゃこ(17:20頃)
隊長班はまだ到着してません。
皆様お疲れ様でした。サポートカーのマネージャーの奥様もありがとうございました!
SEMAS合宿 二日目_b0074601_20493573.jpg
P.S とはいえ解散地点の守谷は茨城県。オイラのマンション葛飾区亀有まではあと30km以上あります。ORZ・・・・
同じ方向の先輩方と朝練コース逆走で利根川と江戸川沿いを走りましたが、そのペースが速いのなんの。超高速の鬼引きに売り切れた脚でなんとかくらいついて行きました。
家に着いたら動けませんでした(笑)
怒涛の合宿。二日間で371.37Km
疲れた・・・・


by yjj7top | 2017-09-13 21:43 | RFX8


<< ヘルメットの日よけ SEMAS合宿 一日目 >>