夏まつり

今年も行ってまいりました。
夏まつり仙台すずめ踊り

まつりに向かう新幹線で移動中に
「親方、開会式の口上やって!」
の電話を受けて、本人心の準備(アルコールの勢い準備)もしないまま本番突入。
永い口上を(しらふのせいか?)思いのほか噛まずに終わった^^v

そのあとすぐにこのお祭りお楽しみの「一の蔵」生酒
b0074601_21450629.jpg
一ノ蔵のテントの店員さんとは毎年顔見知り。常連っす!
「親方、今年は遅かったっすね?いつ来られるかと思ってました」
と、一杯。・・・旨っ!

今年は「雪雀」として合同祭連枠の参加と、古巣の「Oh囃子来’sおかわり」での旗もちのお手伝い。そして、合同祭連が少なくなった為に「沖野すずめ隊」さんのご厚意で一緒に大流しに参加させていただきました。
b0074601_21444942.jpg
b0074601_21442259.jpg
オイラを含めて鉦方お気楽メタボトリオです
b0074601_21443667.jpg
あいにく梅雨の末期症状の東北で雨にたたられた二日間でしたが、やっぱすずめは楽しかった!どこに居ても慣れ親しんだすずめのお囃子に囲まれていると空間って、オイラの居場所って感じです。

次は10月の大江戸パレードかな?
すずめの皆さん、またお会いしましょう!

by yjj7top | 2017-07-25 22:10 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/27010541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 麵屋 肉ばか 麺処直久 >>