タイヤ交換

朝練から帰ってきてタイヤ交換を行いました。
昨年お世話になったIRCはGWの仙台ライドまで頑張ってくれました。
とても気に入っていたタイヤなのですが、もう限界。
初売りで手に入れていたMAVIC に替えました。

新しいタイヤにはまずタイヤの裏にベビーパウダーをまぶします。
チューブがねじれたり噛んだりしないための潤滑剤なんです。
自転車愛好家は皆さんベビーパウダーを所有してます^^v
タイヤ交換_b0074601_20025016.jpg
タイヤはMAVIC YKSION ORO(700x23C)
このタイヤの性能は説明書によるとグリップと軽量と対パンク性能が優れてる。
しかし、柔軟性はイマイチとのこと。
純然たるレーシングタイヤみたいっすね?おいらの使い方にはちょっとオーバースペックかも?
タイヤ交換_b0074601_20030587.jpg
まあ、とりあえず、今シーズンはこれでいきます!

by yjj7top | 2017-05-28 20:21 | RFX8


<< 蒙古タンメン 中本 semars朝練 >>