仙台ライド その一

GWが終わり東京のマンションに帰ってまいりました。
仙台の実家はPC環境が無いので、これから仙台ライドの報告をします。

予定通り3日AM3:00亀有のマンションを出発。
思ったほど寒くなく、アームウォーマーとレッグウォーマーだけでウインドブレーカー無しで出発。千住大橋から国道4号線をひたすら北上。
2時間程走ると空が明るくなってきました。不思議なことに明るくなってくるとどんどん温度が下がり寒くなってきました。道の駅ごか(えっ?ここ茨城県?)で一回目の休憩。ウインドブレーカーを着用。
b0074601_22241030.jpg
道の駅を出発して間もなく利根川を渡ります。
この橋は「自転車走行禁止」
側道を走って渡りますが、ここで一瞬江戸サイと合流。以前江戸サイを北上してここまで走ってきたことがあります。この辺が江戸川と利根川の合流地点。
b0074601_22274652.jpg
順調に北上。宇都宮付近で暖かくなってきました。
コンビニでアームウオーマーとレッグウオーマーを外して日焼け止めをたっぷり塗ります。
b0074601_22280249.jpg
さすが自転車王国栃木県。コンビニにもバイクハンガーがありました。
b0074601_22281988.jpg
順調に北上。出発して150km程、西那須野に到着。
以前仙台から東京に向かったときは台風に遭遇、このホテルでエンドでした。
思い出のホテルです。
b0074601_22283473.jpg
昼前、いよいよ福島県に突入!
この辺は今回のライドの最高標高地点。
b0074601_22285791.jpg
いよいよこれから東北。

その二につづく。。。





by yjj7top | 2017-05-08 22:44 | RFX8 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/26843147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 仙台ライド その二 仙台ライドの準備完了 >>