TOKENのBB

以前、近所のショップの店長からヘッドの不具合を調整してもらったとき、熱烈にセラミックBBを勧められました。
店長曰く、女性のお客さんに高級ホイールを販売したのですが、走ってみたが彼女には以前と走りの違いが解らなかったそうです。ところが店長の勧めでセラミックBBに替えたところ、近所を走っただけで「私の自転車になにしたの?」と驚くほど走りが変わったとのこと。
DUR-ACEのBBとセラミックBB(TOKEN)を指で回転の違いを触らせて勧めてくれました。確かに軽い!

それから気になってたのですが、友人とそんな話をしたところ、
「俺もセラミックBB。ギヤ1枚は違うよ」とのこと。
・・・やっぱ、欲しくなった!

んで、昨日替えてきました。
工賃含みで14k程。店長はその上位モデル(33k)を勧めて勧めてくれたんですが、なかなか予算が許さないので14kのモデルで我慢。

組みあがり、お店を出ようとクリートをはめようとクランクを蹴ったところ回り過ぎてペダルを脛にぶつけてしまいました。
店長はニヤニヤしながら「替えた方は皆さんやるんですよ。回転が軽いでしょ?」
・・・確かに軽すぎる。。。。
家までのぺダリングもとても軽く感じました。
今日は遠乗りして試そうと思ったんですが朝から雨。
来週試します。
b0074601_1572265.jpg



にほんブログ村
by yjj7top | 2017-03-26 15:08 | RFX8 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/26745445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2017-03-26 20:54
そんなに違いますか・・・(ーー;)
あえて目をそらしてきたパーツですが、物欲が燃えそうです。
Commented by yjj7top at 2017-03-27 13:44
gypsy-joe さま
お店から自宅迄ほんの数キロ走っただけですが、とても軽く感じました。
来週走ってレポートします。


<< Amazonで 手賀沼 >>