手賀沼

先週は仙台に帰省していたので2週間ぶりの自転車。
今日は我孫子市の手賀沼に行ってきました。
家を出て6号線を走って約20km。国道から右に脇道に入って間もなく大きな沼にぶつかります。これが手賀沼。
手賀沼_b0074601_18575141.jpg
自転車道も整備されていて自転車でぐるりと回れます。一周約18km
こちらに来て感じるのが、大きな川や湖等には必ずと言っていいほどサイクリングロードが整備されていて、そこにはローディーがうようよ居る。首都圏は一般の道路はロードバイクでは走りにくい道路ばかりなので自転車用に整備された道路(地方よりもはるかに多いです)にはローディーが自然と集まって来るんですね?しかもローディーの絶対数が圧倒的に多いからうようよって感じなんですよ(笑)

湖畔の菜の花畑。きれいです!
手賀沼_b0074601_1981943.jpg

天気が良く、気持ちが良かったので沼を2周して帰宅しました。
約80kmのツーリンク。2週間ぶりの自転車は気持ち良く走れました。


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-03-25 19:10 | RFX8


<< TOKENのBB 町田汁場 しおらーめん進化 町... >>