町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店_b0074601_22364639.jpg

仕事で町田市に行ってきました。
ネットで前もってリサーチして目星をつけたのが町田汁場しおらーめん進化
塩ラーメンが日本一に輝いた有名店。本店は町田駅から遠いので駅前店に行ってきました。

注文は勿論しおらーめん(塩味玉付)
小ぶりの丼に透き通ったスープ。麺はストレートの細麺。シナ竹にチャーシュー。そして味玉とシンプルなルックスです。
スープを味わってみると濃厚な塩味と言っていいのでしょうか?あっさりとした中に濃厚で奥の深い味わいのスープ。これは旨し!
麺もそのスープをしっかり受け止めてます。ストレート麺なのにちゃんとスープをからめてくれるんですね?
味玉も濃厚でトッピングとしては絶対にお奨め。ただ、チャーシューは歯ごたえのある弾力に富んだ歯ごたえ。ラーメンのチャーシューとしては珍しい食感です。

さすがにとても旨い塩ラーメンでした。
ただし、大盛りの設定は無く、一緒に行った若い後輩は少々物足りない風でした。
また食いたい!
次は塩つけ麺を試したい!
by yjj7top | 2017-03-24 22:55 | ラーメン


<< 手賀沼 今月の帰省 >>