東京屋台らーめん 金町水戸街道店

東京屋台らーめん 金町水戸街道店_b0074601_214831100.jpg

金町付近の6号線(水戸街道と言うにだそうです)沿いにはラーメン店沢山も並んでる一角があります。江戸サイに行くときは言うも気になってました。
江戸サイを走った帰りにその中の一店に寄ってみました。

選んだのが「東京屋台らーめん金町水戸街道店」
選んだ理由は店構えが一番みすぼらしい(ごめん)というか、これはなんかありそう?・・・と思ったのです。

狭い店内に入ると店の端に食券機。
とりあえず人気一番のとんこつらーめんを購入
店内には画用紙にマジックで「背油二倍無料!」「背油三倍100円」「店内はお静かに!」とか、なんか店主の手書きの画用紙がいっぱい貼ってある。・・・・なんか微妙・・・、

んで、注文のとんこつラーメンがこれ
東京屋台らーめん 金町水戸街道店_b0074601_2211796.jpg

いわゆる本格的なとんこつラーメンとは程遠く、とんこつラーメンが関東に上陸する前のえせとんこつラーメンというか、屋台のよき時代の正当な東京とんこつラーメンでした。

麺はかん水たっぷりの黄色い中細縮れ麺(笑)。注目すべきは背油の量(これで普通)、二倍や三倍ってどんなだ?
んでも、珍しくスープまで完食しました。
なんか、なつかしくて旨かったっす!
by yjj7top | 2017-02-06 22:10 | ラーメン


<< タイヤローテーション 路上マーク >>