船橋に行ってみた

長女の就職先は千葉県の船橋市に決まった
先週入社のディスカッションの為船橋に長女が来ることになったので奥方も上京。オイラを含めて3人で不動産屋さんと長女の部屋探しを行った。
船橋市内でなんとか部屋を見つけることが出来ました。
・・・・んで、親父として、娘のマンションまでどのくらいかかるのかな?ということで、自転車で走ってみました。

いつものように金町から江戸サイに入ります。江戸サイ右岸を下流に向かって約4km走ると国道14号線にぶつかります。このR14をそのまま東に走れば船橋。t娘のマンションまではいえから約18km、1時間程でとうちゃこ。
写メを奥方と娘に送ってからマンションのすぐ近くの船橋大神宮にお参り。娘を守っていただけるようお願い致しました。
船橋に行ってみた_b0074601_1848157.jpg
この神社は伊勢神宮系の神社なんですね、お伊勢様の御札も売ってました。
お社の脇には色々な神社が並んでます。さすが神社の元締め?
船橋に行ってみた_b0074601_1850517.jpg

参拝を終え、R14を来た時と逆方向に走り再び江戸サイ。北風で帰りは向かい風、寅さん記念館前で休憩
船橋に行ってみた_b0074601_18525997.jpg

天気も良いのでこのままネギまで走って、帰りはバイシクルセオ新船橋店に寄って帰ってきました。

風は強かったけど天気も良くて暖かなライドでした。
今日は約60km、3時間のライドでした。


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-02-04 18:56 | RFX8


<< 路上マーク 恵方巻き >>