小野万 一本造り

b0074601_21465256.jpg

正月に帰省した時、買ってきた小野万一本造り無くなってしまいました。
オイラの大好物!
また買ってこなきゃ!
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/26583636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-25 23:25
イカの塩辛は、色んな会社で作られていると思うのですが、この小野万のイカの塩辛は、お薦めの一品なのでしょうか?
Commented by yjj7top at 2017-01-26 09:52
Clearwater さま
オイラは小野万一筋デス
是非お試しあれ
Commented by gypsy-joe at 2017-01-29 08:47
私は地元宮古のお隣、山田の木村商店が好きです。
ワタの色そのままで、変に甘ったるくない素朴な味付けも気に入っています。
仙台ではなかなか手に入らないのがネックですが・・(^^;)
Commented by yjj7top at 2017-02-03 21:20
gypsy-joeさま
いいっすねー!
オイラも実は無添加、特に自分で漬けた塩辛の一夜漬けが最高に好きなのです(手前味噌ですが・・・)
塩辛は市販品よりも手作りが一番なのは解ってるのですが、市販品ではオイラは小野万でいってます。
by yjj7top | 2017-01-25 21:49 | うめえもん | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top