旧岩淵水門

b0074601_20402185.jpg

今日は天気が良いのに寒い一日
先週は仙台に帰省していたので二週間ぶりの自転車
気温が上がる10時を待って家を出ました。

外に出て気が付いたのですが、風がめっぽう強い。信号や標識がぐらつくほどの凄い風。
荒サイに到着したら上流方向から風が吹いてました。
しゃあない、行けるとこまで行こう!と、上流にむけて走り出しましたが自転車を押し戻されそうなほどの風
歯を食いしばりながら10km程上流の岩淵水門になんとかかんとか到着。

ここでもうへこたれたのでお隣の旧岩淵水門に立ち寄りました。
今は使われてない明治時代のノスタルジックな建造物。歴史的建造物として保存されてます。
b0074601_212266.jpg

ちょっと休んで、気を取り直してまた風に逆らって上流を目指しました。
途中から後ろに誰か付いている?気が付いてから見え貼ってちょっと頑張っちゃいました(笑)
さらに10kmほど上流のガッチャマン(朝霞水門)に到着
そしたら、「ありがとうございます!おかげで楽出来ました!」なんと後ろには5~6名のローディ?
いつのまにかトレインの先頭をずぅーっと引いてたみたいです。(^_^;)

帰りは追い風で楽々。途中で見かけた子供たちの手作り凧揚げ大会。
b0074601_21115494.jpg

少々風が強すぎるみたいでした。


にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/26445418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2016-12-11 15:13
先頭交代したくても、前に出られないくらいyjj7topさんが健脚だったってことですかね?(^-^)
Commented by yjj7top at 2016-12-11 19:44
gypsy-gyoさま
いやいや、ちっとは頑張りましたが、そんな脚ありません。
面積が広いので良い風よけだっただけだと思います(笑)
by yjj7top | 2016-12-10 21:13 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top