AFURI恵比寿 柚子塩らーめん

恵比寿駅にほど近いAFURI恵比寿。原宿や三軒茶屋にも店舗を構える人気店だそうです。
昼過ぎにお邪魔するとプチ行列(実は店内に永い行列が・・・)
でも回転が速いのか15分程待って着席できました。
b0074601_22362858.jpg


食券で注文したのは看板メニューの柚子塩らーめん
注文のさい、鶏油の量を聞かれます。さっぱり(油少)とまったり(油多)オイラはまったりを注文。
b0074601_22364327.jpg

柚子塩風味のスープと白い細硬ストレート麺。
とてもバランスが良く、旨い。
でも、予想通りの味って感じで少々拍子抜けしてましたが、チャーシューを食べようとしたら、
!?

何だこりゃ?いつものチャーシューの食感と違う!
何と焼肉でした。キッチンを見ると、炭火で丁寧に焼いている。
これは淡麗なスープにアクセントを与えていてなかなかGOODです。
この工夫には脱帽です。
by yjj7top | 2016-10-27 22:46 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/26311021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2016-10-27 23:50
煮卵も美味しそう。
Commented by yjj7top at 2016-10-28 22:27
Clearwaterさま
煮卵も旨かったっす!
TOKIOの人気店はハズレが無いっすね!


<< 明日は・・・ レンタカー、初めてのパンク修理 >>