成田山ツーリング

今日は親方号で成田山まで走ってきました。

国道6号線を松戸の手前で464号線に入ります。ここからはひたすら464号を走っていけば成田に着くはず・・・、だったのですが、鎌ヶ谷付近は国道の表示が無いのに右左折が多く道を間違えて右往左往してしまいました。(この交差点、やけに右折車が多いなぁ?と思うとそちらが464号だったりする)
ようやくR464バイパスに出たが、信号が無くてやけに快適な道路?と、思いきや自転車進入禁止の自動車専用道路(有料道路でも高速道路でもありません)だったりと、間違いだらけの珍道中。

遠くからイヤに目立つ建物。恐竜か怪獣みたい、なめゴンか?ギャオスか?
と思いきや印旛日本医大駅
成田山ツーリング_b0074601_17584966.jpg

印旛沼。ここまでくれば成田山はもう間近
成田山ツーリング_b0074601_181535.jpg

そしていよいよ成田山とうちゃこ
成田山ツーリング_b0074601_1824584.jpg

しかし、成田山には駐輪場が無い!変な処に停めればばちがあたりそうだし?
参道を登り切ったところに良いところがありました。「まちかどふれあい館」という無料休憩所。
他にも駐輪車があり穴場でした^^
成田山ツーリング_b0074601_1883115.jpg

まづは成田山新勝寺にお参り
成田山ツーリング_b0074601_18102339.jpg

お参りの後表参道をぶらり。雰囲気ありますねぇ、
成田山ツーリング_b0074601_18143353.jpg

参道で見つけたたわし屋さんの店頭にあった「これがホントの亀の子タワシ」
成田山ツーリング_b0074601_1816318.jpg

成田山といえばうなぎ。
参道で一番混んでいた(なんでここだけ行列が・・?)鰻屋さんに入店。
自分へのご褒美^^v これで2500円
成田山ツーリング_b0074601_1820129.jpg

天気も良く、楽しいツーリングでした。


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-10-16 18:21 | RFX8


<< なんつッ亭 品川店 シーカヤックで東京スカイツリーツアー >>