葛飾ポタリング

今日は午後から雨の予報
しかも朝まで降っていて道路は濡れている状況
こりゃ今日は走るの無理かな?
しかし、日差しは無いものの9時を過ぎたころから道路が乾き始めた
でも霧雨交じりの不安定な天気。

んで、これ間気になっていた周辺を地理や道路確認するための葛飾ポタリングに出かけました。
まづはBELLE EQUIPEの沿道店長に紹介された金町(隣町)のプロショップVittesse市川
迷いながらなんとか見つけましたがまだ開店前。我が家から2kmと離れてなかった。多分今後お世話になることもあると思います。

そこから6号線沿いに東に走るとすぐに江戸川
江戸サイに入ってみました。
柴又公園までほんの1km程走っただけですが、荒サイに比べて道幅がやや狭いように感じました。
b0074601_2155691.jpg

柴又公園のまえはあの有名な矢切の渡し
b0074601_21554895.jpg

この後、青砥の葛飾区総合スポーツセンター(休日、水泳や事務とレーニンが出来るらしい)の場所を確認して帰った来ました。

その他、不慣れな土地の位置確認等して帰った来ました。
有意義な20kmでした^^
by yjj7top | 2016-09-24 21:59 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/26221668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2016-09-25 21:34
あっ、このあたり行ったことあります。ほのぼのとしている場所だったなあと思います。
Commented by yjj7top at 2016-09-26 18:46
Clearwaterさま
すぐ側に寅さん記念館があって、良いところです。
東京の河原はこんな光景がいっぱいデス


<< 荒サイ 上流部 榎本牧場 せんだんの杜 >>